2019.03.03fragmentリリイベ豊洲

2019.03.03fragmentリリイベ豊洲

要「どーもー!スキマスイッチでーす!」
勇「いや何で嘘言うん?たしかにお前の服だけはぽいけど」
要「東京で活動してますが大阪出身なので関西弁ですが気にしないでください」
勇「別に気にしやんやろ、お前がそれを言うことによって気になるわ」

霞の歌詞に俺も携わったことをアピールする要くん
要「霞の歌詞は……まずタイトルがネバーギブアップだったのを霞にした」
勇「ダサすぎるやろネバーギブアップて」

野外だから逆光でみんな眩しい
要「ごめんね14時っていうのミスやんな。だって14時じゃなかったら太陽ここにないでしょ?グッズでサンバイザーいるな。ここ(つば)にTWiN PARADOXって書いて……」
勇「在庫ありあまるわ、怖いわ、圧迫されるわ在庫の山に」
要「サンバイザーだけじゃなくて自転車乗る時手に付けるやつも」
勇「もうすぐ暖かなるやろ」
要「いやあれ暖かくするためちゃうねんで?日焼け防止」
勇「あー」
要「でライブでみんなサンバイザーと手袋つける」
勇「客来んなるやろ、なんの集団?て」


要「タイムマシンは僕と勇で作詞したんですけど、子供の頃の夢を忘れないって気持ちで、君たちの歌です!(周りにいる子供たちへ向かって)」


質問コーナー

要「これ携帯イジってるわけじゃないですからね、いや携帯はイジってるけど質問ボックスを読んでるから」
勇「これ全然見えへん光で……」
要「いや明るさ上げたらええやん」
勇「いやもうこれMAX」

最初にふさわしい質問
勇?「はいこれ最初にふさわしい質問ね、はい今日の下着は何色ですか」
さわやかな日やから爽やかに言える。
要「黒でぇーすっ!!……お前は?」
勇「え、覚えてない。……紫」
要「笑」

勇「俺一昨日?まで40度くらい熱出てたんですよ。扁桃腺が腫れてたらしく。福岡の千秋楽でも声が恐竜みたいになっててどうやらその時から腫れてた。病院行って治してもらって」
要「俺うつる風邪やと思ってこいつを避けてたんですよ。こいつを毛嫌いしてた」
勇「なあ、お前さ、お前が質問探してる間に俺が繋いでたのにさ、何もしてへんやん」
要「え?そーやったん?笑 普通に聞き入ってしまった笑」

最近舞台で双子一緒に出ること多いけど楽しいですか?
要「そうそう最近やっと!双子で舞台出ることになって。それまではね、全然別々で出てて。でも最近とかやったら、未来人でその末裔ぇー……」
勇「先祖でしょ?😒」
要「先祖!笑 ただ、楽しいってことはない……なんか……兄弟で舞台立つってね?みんな想像してみて?妹とかと舞台立つって……なんか」
勇「恥ずかしいとかもあるしね?」
要「うん、俺お前を抱きしめて泣く?シーンとかあったら……かなり練習しなあかんかもしれん笑」
勇「なんでや?想像してみ、俺が死ぬとこ」
要「……!(白々しく涙を拭う)」
勇「なんやねん笑」

好きなお花はなんですか?
要「(質問が)かわいい。パンジー。あれなに色やっけ?白?」
勇「色々あるわ、お前全然好きちゃうやん」
要「色々あるんですよね。お前は?お前チンパンジー笑」
勇「面白ないねん」
要「ノリで言ってしまった。んで何?」
勇「俺……ひまわり」
要「何?ゴッホ気取り?」
勇「ひまわり好きて言うただけでゴッホ気取り言われんの?」
その後も曲の感想とかあちこちで喋り倒す要くん
勇「お前日にあたるとよう喋んなぁ……」
要「光合成してますから😆」

要くんの服はなんでいつも袖がないんですか?
要「そうなんですよ笑 今日はありますよ?」
勇「いつもマ↑ネジャーが服選んでくれる」
要「マネージャーでいいんちゃん……」
勇「いやマ↑ネジャー」
要「んでマネージャーがファッションセンスが良いからね?選んでくれるんやけど、これ質問来てるってことはダメやったんちゃいます!?マネージャー!」
客の後ろにいるあいこpさんに声かける要くん。

曲の好きなフレーズはなんですか?
要「俺は霞のサビ前?〜はじけてなんとかかんとか」
勇「まだ分からんよね。俺は、幸せの歌の、いつしかーなみだーであふーれ♪えがおがーみえなーくなるーときもー(呟く感じで歌い続ける勇くん)」


最後の質問
目が悪いらしいですがコンタクトの度は?どうしても知りたいです。
勇「ほんまに知りたい?0.0なんぼ……ほんまに悪いですよ」
客「えー」
要「あ、お前今……あれやで、士気下がった笑 女性は本能的に視力が悪い人を避けるんです。昔やったら結婚できひんとかあってんで!?(何それ……)」
勇「え、お前も目悪いやんけ」
要「……でもDNAには問題ない」
勇「は?」
要「DNA的には問題ない」
勇「何が?」
要「だからぁ!遺伝じゃないからDNAには問題ないですよってこと!」
勇「最初からそう言えよ分からんわ笑 んでそれってテレビゲームとかやって目悪くなったってことやろ?そっちの方がむしろ問題ちゃん?笑」

最後に要くんが挨拶
要「CDを手に取ってください!」
勇「お前いい事言ってさ、手に取ってくださいて言いたかったんやろけどさ、気にとってくださいて言うてたよ」
要「それは滑舌でしょ!」
勇「あ、そう?ごめん」