2019.03.06 Twi Fes.Vol.1渋谷Cyclone

2019.03.06 Twi Fes.Vol.1渋谷Cyclone

 

要「どーも!デビュー当時の嵐です!!!」
要「楽屋でめっちゃイジられた。こんなイジられるとは思わんかった」

 

要「こいつモバイルバッテリー?(なんか違う言い方だった気がする)を買ったんですよネットで」
勇「何でその話今するん?」
要「それがすごいやつで。1回で8回充電できる(1コで8回だね)ってやつなんですよ」
客「え〜!」
要「それでね、それ届いたらこいつ俺が寝てるのにわざわざ起こしてきて」
勇「そりゃ起こすでしょわざわざ即日発送したんやし」
要「んで、おい要!起きろ!とか言ってきて、んで何やねん〜?とか言って起きて、んでこいつわざわざ家でコンセントあんのに!笑 やりたかったんでしょうね!笑 わざわざモバイルバッテリーで充電し始めて」
客「かわい〜!」
勇「そりゃやるでしょ」
要「そしたらね、途中でまだ携帯60%とかやのに、もうほとんどバッテリーの充電ないんですよ」
勇「そう。あれ?おかしい、このままやと無くなるぞと」
要「でね、おい要調べてくれとか言われて、俺Amazonのページ見て、んで勇がこれや!とか言うからその商品見たんですよ、そしたらね、こいつ見た目も色?もそっくりの、バッタモン買ってたんですよ!しかもね!バッタモンの方が値段高かったんですよ!!笑」
勇「……笑」
要「でもね、こいつちょっと認めたくないのか知らんけど強がって、まあこれでも3、4回はできるしええんちゃう、とか言うてて笑」

その後誰か本物を買って、という話から

勇「俺の差し入れ全部モバイルバッテリーなるやん、重くて持って帰られへんなる!」
要「それやったらもう8回もいらんやん、1コずつ使ってけば笑」

 

虹色の日々、要「飛んでない人足怪我してんの〜〜!?!?」
なんかの曲でツイパラ肩組んで歌ってた。

 

勇くんmc
俺は俺の経験からしか語れないから俺の経験を話します。
10年前に親父を無くして、その時高校生ですごい目の前が真っ暗になって、野球をしてたけどもうそれも何もかも止めたくてずっと引きこもっていたかった。別に悲しい話をしたいわけじゃなくて、その時わざわざ部活の顧問?担任?が家に来てくれて(大阪)、俺がお前らの親父になる、と言ってくれて、その時真っ暗の中から光が見えた気がした。
それから大学もずっと野球を頑張った。本気でプロになろうとしていた。でも大学の時怪我が続いて、もう野球ができない状態になって、野球ができないって分かったら、ずっと野球しかして来なかった俺はまたどよーんと暗くなって、そしたら要は俺より先に高校卒業した後にバンドをしてて、それで大阪に戻った時に要が「ライブあるから良かったら来る?」と言ってくれて、それで狭いハコでお客さんも全然おらんくて、おいおい大丈夫かよと思って見てた。けどこいつはそんな中めっちゃ一生懸命歌ってて、それが俺にはすごいかっこよく見えて、それで俺気付いたら大学辞めてこいつと一緒に音楽やってたんですよ。
何が言いたいかっていうと、俺は自分が暗くなってしまった時、誰かに助けてもらって立ち上がることができてて、でも今度は俺が誰かの光になっていきたいと思って、こうやって活動してます。その思いでこの曲を歌います。fragment
(要くんこの間ずっとうるうるしてた)

 

要「今日の0時から!もうあと数時間後!fragment先行配信されます!!」