2018.12.29番ボライブもうすぐ年越しLIVE渋谷duo MUSIC EXCHANGE

2018.12.29番ボライブもうすぐ年越しLIVE渋谷duo MUSIC EXCHANGE

★オープニング
ばんばんばばん♪のテーマソング再び。
3人ずつで出てきてはけてを繰り返す。要くんと勇くん別々で出てきた。みんなが出てきて歌うとこ、何度か双子顔見合わせてた。途中要くんが勇くんの肩組んで二人で「イェー!(?)」みたいに合わせてた。歌中で場所移動する時要くんが勇くんの腰とんとんってして移動促してた。

銀河団ライブ(ツイパラのLove Dynamiteカバー。ツイパラのダンスと振り違った)
ツイパラライブ
銀河団の「真っ直ぐにI love you」をカバー。バックにるいくん以外のダンサー付き。
歌い終わり後
勇「何が緊張したってコレですよ(腕を前に出すだけの振り)」
要「近くにいた人分かると思うけど震えてたもんな」
勇「銀河団でLove Dynamiteを歌って下さって」
要「随分へりくだるねぇ笑」
勇「かっこよかった」
要「卓也なんかこの前何も言わずダンスの動画ポンって送ってきて」
お互いの曲を褒め合い「曲交換する?」と銀河団ツイパラ
デパチャ→虹色の日々

★ファッション対決
アダルトチームVSヤングチームで私服対決(QRコードで投票)。1人ずつランウェイ。
アダルト(籾木 勇 要 糸川 堂本 砂くん 千綿)
ヤング(にしけん 銀河団 梶原)

要くん、、、インナー、パンツ、コート、ハット、マスク全て黒の烏スタイル。ランウェイ中、司会進行役糸川から「差し色?少し見える肌で十分でしょ!」的なセリフ付き。笑
糸川「まさに狡猾なカラス!」的なところで、コートバサッとして前のめりになるポーズ笑

勇くん、、、白?のニットにカーキのロングコート、黒ハット、リュック背負ってる。リュックの上に家にあったホットカーペットを巻いて横に刺してる「スナフキンスタイル」
ランウェイ中、小指?を立てて風を読む勇くん。
糸川「風を読んでいる!行先は決まっているのに!」

勇「これ(ホットカーペット)ね、中に色々あるんすよ」
要「色々って1個だけやろ」
勇くんゴソゴソしながらツイパラのカレンダー取り出して広げて宣伝。最初上手く広げられず。
要「俺の顔折れてるやんけ」
?「やっぱり双子だから?黒のハット、被った(ダブった)」
要「スナフキンってね、あの緑のハットが1番大事じゃないですか。なのにそれないってどう……?」
何度もマスク取れよと言われる要くんだけど取らない。
結果アダルトチームの圧勝。画面に映し出されるそのコーデのアダルトチームの集合写真(みんな棒立ち?だったため集合写真と言われる笑)。
要「俺怖っ!!!笑」

恋のかま騒ぎ。司会に原口あきまささん(asさんまさん)
1列目、スナコ、ユウコ、カナコ、ショウコ……の順番に座ってる。ユウコ、サイドの毛を何度も直す。笑
原口さんから「ハーフみたい(で可愛い)」と言われていたユウコ。

①彼氏にして欲しいクリスマスサプライズ
「ケーキの中にプレゼント」
皆「誰〜?」
ユウコ「私よ」
イブにショートケーキ二人で食べる。「私ショートケーキ大好き」とか言いながら食べてたらガリって当たって、中からプレゼント箱が出てくる。
原口「出っ歯馬鹿にしてる?」
ユウコ「箱を開けたらネックレスが入ってる。指輪じゃないの。それにちょっとガッカリしながら、でも嬉しい〜って言って。で、次の日クリスマス、チキン食べるの。そしたらガリっていって、中に指輪が入ってるの!(力説)」
カナコ「プレゼント入れるのになんでショートケーキなのよ。箱小さすぎるでしょ。そしてチキンにどうやって指輪入れんねん」
原口「チキン食っててガリってなったらそれもう軟骨や」
ユウコ「(軟骨に爆笑するユウコ)ちなみに原口さんは〜実際にしたサプライズあるんですか?」
原口「さんまって言って」
ユウコ「ごめんなさい(爆笑)」
原口「メモを廊下に置いて……」
ユウコ「綿棒?(メモを綿棒と聞き間違え)」
原口「誰が耳かきすんねん」
ユウコの天然ボケ炸裂してた。ユウコはさんまさんのこと「さんちゃん」呼び。

②男を落とすテクニックがあれば教えて
「視線を1秒だけ合わせて逸らす。頻繁に物を落とす(?)」
皆「??」
カナコ「私よ」
隣のショウコと実演。居酒屋の二人。カナコ、目が合った途端、即座に明後日の方向を向くを繰り返す。ちょっと気の狂った感じで…笑
物を落とすのは、目の前で物を落として同時に拾って目が合う→目を逸らすという合わせ技。
カナコ「合わせ技、んナノヨッ(なんか忘れたけどそんなちょっとイラっとくるような言い方して終わる笑)」

③番ボの中で付き合いたいメンバー
梶原「二葉要。関西弁萌えなので。勇くんの関西弁はねっとりしてるから嫌」
ユウコ「どーいうことよ!?笑」
梶原くん曰く要くんは「なんでやねんっ」って言う感じやけど勇くんは「ん〜なんでやねぇん!」って感じで……。
ユウコ「そんなん言ってる?笑」

るいくん&ユウコ「堂本翔平」
るいくんが言う通り堂本くんのお腹がぽよぽよしててそこがいいというユウコ。
ショウコ「確かに私の彼氏最近ベイマックスみたいよ」
ユウコ「あとね、かっこいいのよ。だからこんな女(ショウコ)より私の方が……」
ショウコ「なんでさっきから評判下げられるの!笑」

チワコ?の付き合いたいメンバーは原口あきまさ
原口「番ボのメンバーでいいの!?」に対してユウコが即答で、ダメよ、的なことを言う笑

★プレゼント抽選
司会は二葉兄弟。勇くんが抽選のボックスを持ってる。
勇くんのプレゼントは眠れない羊で着てた燕尾服。このコーナーの時着てた。
要くんはさらばでの指輪。このコーナーで右手薬指に付けてた。
勇「なんで左手薬指じゃないの?」
要「結婚してないから。彼女やからええねん」
勇「あ、そう」
要「当たった人俺、指輪自分で外して、付けてあげよかな笑」

★重大発表
もみっきー卒業。勇くんすでに泣きかけ?で、それで終わりかと思えばその次二葉兄弟も前に出てきて、要くんから卒業する、とお言葉が。要くんが挨拶して、勇くんも挨拶。糸川くんが「最後は笑って……!」と言いながら自分が泣きそうで、勇くんが「どうせ後から泣くんやから(今は笑おう)」って感じで挨拶終わり。もみっきー、二葉兄弟、長い間番ボを支えてくれてありがとうございます。お疲れ様でした。