二葉兄弟って?~ちょっと気になる人向け(2019年4月現在)~

 

二葉兄弟って?~ちょっと気になる人向け(2019年4月現在)~

たまたま見に行った舞台に二葉兄弟がいた
たまたまTWiNPARADOXの曲を聴いた
たまたまTwitterで二葉兄弟の写真を見た
きっかけはなんであれ、二葉兄弟という存在に出会ってからちょっとばかり気になってる方に、さら~っと二葉兄弟について独断と偏見でご紹介します。
私もそこまで昔から彼らに詳しいわけでもなく、趣味でこの記事を書いてる程度ですので、どうか軽い気持ちで読んでいただけると助かります。

★プロフィール ※詳しくは公式サイト見てください
兄:二葉勇(ふたばゆう)
弟:二葉要(ふたばかなめ)
誕生日:1991年4月8日
血液型:O型
出身:大阪
所属:
ソニーミュージックエンタテインメント(略称:SME)、
劇団番町ボーイズ☆(※2019年6月16日の舞台クローズZERO公演をもって劇団を卒業予定)(読み:げきだんばんちょうぼーいずふぁいぶ、略称:番ボ)、
・TWiNPARADOX(読み:ついんぱらどっくす、略称:ツイパラ)

所属色々ありすぎるよ!って方……ざっくり、
事務所はSME
SMEが主催になってメンバーを集めた劇団が番ボ、
さらに番ボの中で双子でユニットを組んで音楽活動しているのがツイパラ
って感じです。番ボはもう卒業予定ですがツイパラは続きます。
舞台俳優、歌手として活躍中。
さらに、彼らはSMEに入る前は地元大阪で、
「80/track(読み:えいてぃーはーふとらっく、略称:8とら」
としてバンド活動をしていました。8とらは現在解散しています。さらに8とらの前は要くんが別バンドに所属していましたが、かなり過去の話なので割愛。

彼らは本物の双子。顔は似てるけど実は二卵生とのこと。
先にお母様のお腹から出てきた勇を兄、後を弟の要、としています。(その逆を兄弟として定める人達もいるようですので一応記載しました)
二葉という名字は芸名です。
双子の上にもう一人お兄ちゃんがいます。
お兄ちゃんも音楽活動をしています。
三人兄弟ですが、この記事での「二葉兄弟」は双子のみを表すことにします。

★なんか仲良さそう。
自他ともに認める仲の良さです。
・一緒に東京に住んでる。(二人暮らし)
・一緒に二人暮らしの家のお風呂に入ることがある。湯船にも浸かる。
・それぞれの一人部屋があるのに、たまに一緒の部屋で寝ることがある。
などなど仲良し私生活エピソード多めです。笑

★なんか面白そう。
彼らは喋り出すと、関西弁で面白いエピソードがあれこれと出てきます。彼らの幼少期、学生時代、私生活のエピソードが多い気がします。
また、ツイパラYouTubeに定期的に動画を上げていました。
※更新は終了してます。
ギネス記録にチャレンジする動画、ゲームしてる動画、野球してる動画など、週2、3ペースで新動画がアップされていたので、既に動画はいっぱいあるのですが、その中でもオススメをいくつか置いておきます。芸人魂炸裂してます。覚悟の上ご覧ください。笑

【野球ネタ】イチロー選手級?!伝説・背面キャッチ!!!【スゴ技】 - YouTube

【高速】スリリングキャッチ!!超高速マシュマロキャッチが怖すぎたwww - YouTube

双子が全力であっちむいてほいやったらどっちが勝つの!? - YouTube

また、過去に番ボは「番町ボーイずん」「テアトル番町」という番組を持っていました。残念ながら番組は終了しています。
芸人さんのコントを番ボメンバーがやる、という企画があります。かっこいい二葉兄弟しか見たくないって方は、芸人魂が見え隠れする二葉兄弟が見たいと思う日が来るまで見ない方がいいかもしれませんが(笑)、オススメコント動画も置いておきます。

テアトル★番町 #15ザ・ギース 【堂本翔平・二葉要・安井一真】 - YouTube

テアトル★番町 #8【木津つばさ・堂本翔平・二葉勇】 - YouTube

テアトル★番町 #25【糸川耀士郎・堂本翔平・二葉要】 - YouTube

 

 

★なんか歌上手そう。
上記のお笑い双子とは変わって歌う時はめちゃくちゃカッコイイです!!彼らは番ボに入ってから、役者としての活動を始めますが、過去にバンド活動をしていたこともあり、どうしても音楽がやりたい!とのことでツイパラが結成されます。ライブ活動も積極的です。何度もワンマンライブを成功させています。曲のジャンルは様々です。
ツイパラの曲が聴きたい方はYouTubeにMVがいくつか上がってますのでぜひ♪

ここにリンクまとめてます。↓

kmkm966.hatenablog.com

 

 

SHOWROOMが見れる
たまに双子が不定期にSHOWROOMをやります。いわゆる動画生配信です。
SHOWROOMというアプリをダウンロードすれば誰でも無料で見ることができます。(リアルタイムのみ)
ここでの配信は、トークしたり歌を歌ったり色々ですので、お時間の都合が合えばぜひチェックしてください。SHOWROOMをする時は双子のどちらかがTwitterInstagramにて「何時からSHOWROOMします」と呟くことが多いので、見たい方はその時間に合わせてスタンバイしましょう。

ということで、以上、ちょっと気になる人向けの二葉兄弟のご紹介でした。
上記で紹介したコンテンツは全てタダで見れます!
しかしっ!これで興味を持っていただいたらまずぜひライブに来てみてください☆そしてこの最高な双子にもっとお金をかけさせてくれ!!という方は、次の記事をご覧下さい☆ ↓ 

kmkm966.hatenablog.com