ツイパラのPVについてめちゃくちゃ個人的な気持ちで紹介。

めちゃくちゃ個人的な気持ちです。

 

TWiN PARADOX 『恋の花』 MV - YouTube
明るめ。
Jニーズ度 ★★★★★
明るくてポップなラブソング。聴きやすい。
ライブでは小指を立てて腕を振る振付がある。
某Jニーズ系が歌ってそう。

 

TWiN PARADOX 『Love Dynamite』 MV - YouTube

クールめ。
ハモリ度★★★★★
要のはにかみ度 ★★★★★
ライブではサビで踊る。
2人の綺麗なハモリを聴くならこれが1番聴こえてくる気がする。
MVの要くんをずっと見てみよう。
めちゃくちゃはにかむ瞬間が見れる。
なんで撮り直さなかったんだろう。

 

TWiN PARADOX 『幸せの歌』MV - YouTube
ゆっくりめのテンポ。穏やか。
幸せ度★★★★★
家族愛度★★★★★
双子が作詞。二人の兄の武翔さんのことを歌った曲らしい。向かい合って幸せそうに歌う双子が見れる。家族愛を感じる。グラサンの男の人は武翔さんではないらしい。……だれ?

 

TWiN PARADOX 『Standing Place』 MV - YouTube

アニソン感。
要の柔道着度★★★★★
要くんの服が柔道着に見えてしまうMV。
数あるツイパラのアニソンのオープニングのような曲の一つ。

 

TWiN PARADOX 『Departure』 MV - YouTube

クールでロックめ。
代表曲度★★★★★
ツイパラの代表曲。通称でぱちゃ。
初めて全国流通したCDであり初めてカラオケに入った曲。双子が出演した舞台「アメコミリーグビギンズ」のオープニングにも使われた。

 

TWiN PARADOX 『Still...』 MV - YouTube

曲調暗めのバラード。
勇の繊細度★★★★★
勇くん作詞。二葉勇の繊細さ炸裂。

 

TWiN PARADOX 『虹色の日々』 MV - YouTube

ドライブっぽく爽やか。
双子仲良し度★★★★★
安全運転度☆☆☆☆☆
「危ないよ 勇くんじゃなくて 前を見て」
ドライブしながら爽やかに歌う双子が見れる。
実は寒い季節暴風の中の撮影だった。

 

TWiN PARADOX『Fragment』MV - YouTube

Departureに次ぐ代表曲
自然豊度★★★★★
セクシー度★★★★☆
今までで一番お金かけたかな?っていうPV笑。
バンドメンバー全員が出演したのもこれが初めて。
土砂降りの雨にすがる双子がチカチカ見れる。

『霞』
勇くん作詞だけどいちいち要くんが「僕も書きましたけどね?」って主張してくる曲
fragmentのPVが3万回超えたら出るって!
みんなリピートだ〜!!!