2019.03.04fragmentリリイベ東京ソラマチ

2019.03.04fragmentリリイベ東京ソラマチ

リハ
要「こういう日はねっ、お足もとの悪い中って言うんですかねっ、雨やから心配やったけどこんなにもいっぱい集まってくれて、来日したQueenの気持ちです」
勇「それやったらもっとおるやろ」

勇くんが皆に自己紹介?話してる時に、突然顔近づけて食い込んで出だしめっちゃ大きい声で歌う要くん「きょーう!こそ!♪」
勇「……😒」
要「いやだって俺のフレーズ来たから」
勇「いいやんリハやねんし」
要「今リハやけど本番なったらみんなにこの水ぶちまけるんで」
勇「理由を教えてくれ。めっちゃ嫌な奴きたな。二度とここでやらしてくれへんやん」
要「では一度無意味にはけますんで。次来たとき新鮮な拍手お願いしますよ」

本番
要「初めての人ー?嘘ついた人はつまみ出しますからね。その中でまあCDは更々買う気はないよーって人〜?」
勇「あ!あ、あれうちのマネージャーやった、つまみ出すとこやったあぶねー」
要「笑」
勇「マジやべー笑」
要「マジやべー笑」


途中
要「では曲行きますか?」
勇「いいよ?俺は何でも。お前の好きにしたら?(めっちゃお兄ちゃん)」
要「じゃあちょっとだけトーク!」

このリリイベで音響してる人がdepartureの時と同じ人と要くんが言ってた。


要くん霞で歌詞間違える
要「俺歌詞間違えたん気付いた?」
勇「気付いたよ謝れ」
要「みなさん気付いた?」
勇「みんなまだ歌詞知らんから分からんのちゃん?」
要「あ、そーか言わんかったら良かった」(二人でハモるとこで要くん間違えてたしその後のハニカミもあって皆気付いたと思う)
要「けど日本語メチャクチャなってたし分かるな」
勇「ほら、はよ俺に謝れ。音響さんと皆にも」
要「……音響さん、すいませんっした」
勇「俺にも」
要「すいませんっした」
勇「皆」
要「……ごめんなぁ!笑」
勇「軽〜っ……笑」

 

霞の歌詞
要「なんか話します?作詞秘話とか」
勇「あー」
要「絶対的境界線って何?とか笑」
勇「絶対的境界線ってまあ造語ですよね。あの音に合うフレーズがなかなか思い付かなくて、んでまあそれなら言葉を作ろうと思って。んで絶対的境界線って、もう絶対無理!ってことあるじゃないですか。もう俺は絶対こんな仕事はしない!とか、例えば俺が今からプロ野球目指すって言っても無理でしょ」
要「……そうかなぁ?」
勇「……いやまあお前はいつも俺を信じるかもしれんけど」
要「笑」
勇「まあでもそういう、皆が絶対無理!って思うその境界線を超えていけるような、そんな歌にしました」
要「でもいいよね、絶対的境界線って」

霞の作詞は勇やけど俺も加わったことをひたすらアピールする要くん。

勇「どうしてもここのフレーズが出てこんってなってね、ちょっと要に言っただけですよ。それでそのフレーズ、それさっきお前が間違えたとこやし!!笑 こんだけ偉そうに言ってきてこれですよ!こいつ自分で歌詞書いたとこ間違えてる!」
要「笑」


要くんが高校の時答辞を読んだ話

要「俺らスポーツ推薦で高校入ったけどそのスポーツ推薦で入った生徒の中で俺だけ唯一(勉強の)特進クラスみたいなのに入れられた。こいつ(勇)はもちろんスポーツクラス?ですよ。スポーツクラスの顔してるやろ。(?)

それで俺は唯一スポーツ推薦で特進クラスてこともあり先生にも気に入られてて、毎年1番成績いい子が答辞を読むけど、今年はお前や!て言われて。1番成績が良いわけではなかったが読んだ。あれって最初答辞の文を全部自分で考えなあかんと思ってたけどそーじゃない。元々テンプレートがあって、ちょっと所々空欄に違う言葉入れるだけなんですよ。良かったね答辞のこと知れて。なかなかいないでしょ周りに答辞読んだ人?読んだことある人ー?」

多分ほぼいなかった

  


質問ボックス

?「質問でも何でもないやつ来てる笑 BOYS FILE買いました。とても官能的でした、って笑 これ感想やん!見てちょっとエッチな気分になりましたってだけやん!笑」

うまい棒何味が好きですか
勇「ほんまに聞きたい?俺はコンポタ?(コンポタだっけ忘れた)お前は?」
要「サラダですね」

今欲しいものは何ですか
勇「ん〜ソファーが欲しい。でも俺の部屋にソファー置いたらもう……俺の独房みたいな部屋埋まってしまう。狭いんです、俺の部屋5.5?畳。こいつが6?畳」(何畳か記憶曖昧)
要「ソファーベッドにしたら?」
勇「え、そこで寝んの?それやったら意味無いやん。で俺のベッドどーすんの?けっ、結構ええの買ったで?」
要「俺が使う!」
勇「なんでや!」


すき家吉野家松屋どれが好きですか
要「なか卯ですね」
勇「なか卯笑」
要「しかも前?昔の?なか卯です。知ってる?昔のなか卯なか卯行ったことある?行ってみ?」


勇くん要くん以外の呼び方を教えてください

要「昔保育園のとき?は、かめちゃんと呼ばれてた。勇は?」

勇「うーーーん(出ない)……逆になんて呼びたい?」

要「俺…………兄者。笑」

勇「兄者っ笑」


要くんの寝起きを教えてください
勇「じゃあ俺がお前役、お前が起こしに来て、普通に」
要「要ー起きやー」
勇「えっ!?へっ!?なに!?もう朝!?なに!?……って。こいつ一人で慌ててるから、俺落ち着くまでそこで待ってた😑(棒立ち)」

要「こいつ俺が寝てるのに起こしてくるのどう?電気消えてるのに」

勇「ええやんまだ8時とかやったし」

要「8時でも!寝てたのに!しかもなんかコレどこにある?みたいなことで」

勇「別に起こすでしょ8時やし笑」


ブラジル人のミラクルビラ配りって3回言ってください

要「俺ら役者ですよ?」みたいなこと言ってハードル上げたがミスる笑

勇くんにミスってるやんみたいなん言われて

要「勇はできるよな、俺は勇を持ち上げる?ピエロですよ」

とか言って、勇くんはできた!けど、最後のだけ

勇「ミラクルビラ配イェー!!!」って言い終わるより先にイェー!と言ってしまう。(イェー!で要くんに両手広げてハグ?ハイタッチ?を求めるけど要くんが首を振る)

勇「言えた!」

要「お前最後ミラクルビラ配イェー!って言ってたやん」



質問コーナー終わり
要「ではもうそろそろ」勇「えっ!?もう」要「えっ!?って勇くん笑 分かるでしょだいたい時間笑」勇「いやー早いですね」みたいなの言ってた気がする……多分